So-net無料ブログ作成

★サービス向上!? [★航空マイレージ&ホテルポイント]

トーチャンはヒコーキデビューが遅かったんですがそれでももう20年利用しています。
総搭乗回数は先週末のフライトで1,555回に到達しました。
まー良く乗ったものです。

最近航空会社のウェブサイトで過去の搭乗実績がわかるようになりました。

ANAは『ライフタイムマイル』で、マイレージプログラム入会以降(1997/04/01)の総フライトマイル数がわかります。
ANA_LT.jpg

ANAは今年からMillion Miler プログラムをスタートさせ、50万マイル、100万マイル、200万マイルでネームタグをプレゼントしてくれるそうです。


トーチャンは2013/06/19現在で438,000マイル強。
50万マイルのタグまであと62,000マイルくらいですね。

トーチャンの現在の主要路線は片道280マイルのHND-ITM。
最近は遊びも含め年間50搭乗位のトーチャンはあと5年くらいで50万マイルにやっと手が届きます。


JALのサイトではもっと詳細なデータが載っていてびっくり!!
生涯フライト記録のページを見ると

生涯マイル
生涯搭乗回数
生涯獲得ステイタス
生涯フライト記録明細

とびっくりするほど細かなデータが!

JAL生涯.jpg

情報と言う点でJALの圧勝ですね。

JALには昔から有名な亀タグがあります。
その中で一番下のランクが国内線500回搭乗でもらえるグリーンのタグ、通称『緑亀』。
(元)営業所長さんは昨年だったかな? 手に入れられたそうです。

緑亀まであと150回弱、JALに集中してあと3年かぁ...

ANAもJALもどっちも欲しいけど二兎を追うものは…だからANAに集中して搭乗しましょう。
それにアワードで乗るファーストクラスはANAがカーチャンのお気に入りだからANAマイル稼がなくちゃいけないしね。


でもそれにしてもANAのタグはちょっとハードルが高すぎないですかねぇ!?

例えばHND-ITMだと1,786回搭乗でやっと500,080マイル。
1,786回も乗ればJALだと最上位の黒亀タグ(国内線1,250回)までゲットできてしまいます。
ま、それだけ希少価値が高いから貰えば嬉しさも格別でしょうね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

(元)所長

ども、ご無沙汰です(´д`)
緑亀もらったはいいけど、転勤後のヒコーキ出張が皆無になってしまい、まったくの平会員へ転落・・・

今年の赤組有償搭乗はまだ4回というていたらくですわw
by (元)所長 (2013-07-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。