So-net無料ブログ作成

※セントレジス大阪でSPG修行-その2 [※ホテル修行]

先週金曜日、会社が終わってからホテル修行に出発。
阪急梅田駅から地下鉄vEmoji260.gifに乗り換えて本町駅で降りればセントレジス。
(セントレジスを使う方のレベルはもちろんタクシーですねvEmoji241.gif

でもトーチャンはウォーキング。
電車賃がモッタイナイ・・・じゃなく健康のための歩数稼ぎvEmoji229.gif
阪急梅田駅から2.6km、徒歩30分はちょうどいい距離。

本町通側と御堂筋側(車寄せあり)の2箇所に入り口があります。

まず1階のベルデスクで到着を告げると、案内係が部屋までエスコート。
レセプションは12階にありますがココをスルーして部屋でチェックイン。
ココでウェルカムドリンクを頼みます。

コートや荷物をウォークインクロゼットに収納するのも案内係のサービス。

その後バトラーがウェルカムドリンク&スイーツとともに来室。
部屋の説明とバトラーサービスの内容、プラチナメンバーの特典を説明。
翌朝の飲み物サービスの注文もこの時に。

ウェルカムドリンクはアイスレモンティーを注文。
今回は大福がウェルカムスイーツでした。
塩味を効かせた餡にオリーブオイルがマッチするお味でした。
ウェルカム.jpg
 
大福.jpg 



部屋はこんな感じでまぁフツーのレイアウト。広さは全部で50m2程。
Room-1.jpg
 
Room-2.jpg 
 
カウチソファーが結構ゆったりしてて快適でした。
Room-3.jpg 

特にコメントすることもない平凡なウォークインクロゼットは1畳ちょっとかな?

バスルームはガラス張り・・・
ですが、洗面室エリアなので部屋からは見えません。
Bathroom.jpg
 
Bathroom2.jpg
 
テレビ付き。でもテレビをあまり見ないトーチャンには不要なサービスですね。
Bathroom3.jpg 
ココはシャワーカーテンなしで気兼ねなくシャワーが浴びられるタイプ。
やはりバスタブに入る前にシャワーでキレイに洗ってから湯につかりたいトーチャンです。
 

ミニバーは結構内容が豊富です。
 
カプセル式コーヒーマシンでコーヒー、紅茶、緑茶は当然無料。
その他の飲み物類は非常に高価で手が出ませんvEmoji237.gif

だって350mlの缶ビールが900円ですよ!?
ウィスキーやスピリッツのミニチュアボトルが1,850円はトーチャンと価値観が違いすぎます。
 
えぇ、トーチャンは当然近くのコンビニでビールとバーボンのミニチュアボトルを購入し持参しました。
 
続く(と思います...)  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0