So-net無料ブログ作成

■祝23区初進出! [■グルメ?]

今日のニュースで大分県に本社を置くファミリーレストラン、ジョイフルが東京23区内に初出店することが報道されました。

ジョイフルは九州で圧倒的存在感を誇るファミレス。

トーチャンは九州出張ではよくお世話になっております。

時々無性に食べたくなるのが『焼き鯖定食』
 
はい、今月初めの九州訪問でも頂きました。
焼き鯖1.jpg 
 
焼き鯖2.jpg

抜群に美味しいわけではないんですが盤石の安定感がリピートしたくなる一品。

いい感じに脂の乗った鯖に大根おろしを乗せ、香り付け程度にほんの少量の醤油を垂らす。
皮のパリパリ感と脂のコンビネーション、大根おろしのサッパリ感のコラボがステキ[黒ハート] 

焼き鯖を引き立てるのが、いい感じにしんなりしたキャベツの千切りと和風ドレッシング。
 
一見場違いに見えるポテトサラダが、ポテトの甘みとマヨネーズのほのかな酸味で鯖の脂っこさに勝負を挑むwww 

これで税込み530円。

『食事をした』という満足感としっかりした味は、同価格帯のジャンクフードの代表選手、マ○ドナ○ドのバリューセットとか比較になりませんね。
 
今回開店したのは赤坂なのでトーチャンの活動エリア外。
利用するためにわざわざ出かける気はしませんが、その気になれば東京でも食べられるという安心感。

これからの東京での出店増加を期待したいものです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぴの

この530円は凄すぎます(@@
中部地区にもできればいいのに!
by ぴの (2015-04-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。