So-net無料ブログ作成

○色々準備中 [○日記]

定年退職までいよいよ後1か月半。

色々と準備をしなければならないんですが、今日は挨拶回りのスケジュール調整。

定年前にお世話になった職場に挨拶に行く日程調整。

トーチャンは本社勤務時代に全国各地で仕事をしてお世話になった人がいます。
九州に2年近く通ったのも懐かしい思い出だし、中部地区も1年くらい通い詰めたことがあります。

でも全て地区を回ることはできない。(時間と費用負担の視点)

残念ですがトーチャンが自分で出身母体と思っているところを絞って訪問します。
6月に3回、合計4地区を回る手配を進めています。

2地区は場所、日にちが確定。訪問すると必ず飲み会がセットされるので調整が難しいんです。

再就職しても仕事のつながりがあるところは別の機会に飲もうかと思っています。
はい、再就職したら『これから宜しくお願いします』と挨拶回りするところと、今回訪問するところが半分は重なっていますwww 

と色々感慨深く一日を過ごし、今日は定時で退社。

久しぶりに10kmをウォーキングで帰宅。

自宅に帰着したのは19時半。

そんなときは夕食も手抜き。

DSCF0249.JPG

今日は冷凍食品の『豚汁の具』を利用し、豚肉の代わりに冷凍の鮭を使いました。

野菜炒めは昨日購入しておいた野菜ミックスを塩胡椒とコンソメ顆粒だけで味付け。

それだけじゃ寂しいので冷凍してあった春巻き。(フライパンでさっと火を通しただけ。)

合計調理時間20分の手抜き夕食。

 ま、コンビニとかスーパーの弁当よりは健康的に違いないと自分に言い聞かせているトーチャンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。