So-net無料ブログ作成

○恐るべき嗅覚!? [○日記]

伊丹空港のANAラウンジから今晩は。

これから帰宅のフライト。

先ほどカーチャンに帰宅予定時間を連絡。その時に先日送った『メロンパンの皮』もことを聞いてみると...

『美味しかったよー!でもこの間食べたよー!』 

・・・って??

既に娘が購入して娘の家に遊びに行ったとき食べたらしい[がく~(落胆した顔)]

さすがメロンパンフェチの我が娘。その嗅覚は恐ろしいものがあります。

でもウチの近所にはデイリーヤマザキはないはずですが???

明日娘の家に遊びに行ったら確認してみようっと。

で、勝ち誇る(であろう)我が娘にバトンドールを叩き付けてやります[わーい(嬉しい顔)]


○お土産郵送 [○日記]

先日記事にした『メロンパンの皮』

やはり賞味期限ギリギリは避けたいので本日東京に送りました。

昨日宅急便で送ろうとしたらなんと810円かかるそうなのでヤメ。
一個76円の商品を4つ送るだけなのにもったいない[ちっ(怒った顔)]

そこで昨日CDやDVDを入れる緩衝材付きの封筒を購入。
これなら少なくとも粉々には砕けないでしょう。

Webで調べると定形外、250g以内なので250円で送れます。
コンビニで切手を購入し、近くのポストに投函。

10月28日から全国販売になったそうなので有難味が薄れますが、まぁ本場関西で購入したということでネタとして一回ぐらい手間をかけてもいいでしょう。

唯一の心配は帰宅したときにトーチャンの分、カーチャンと半分ずつにする片割れが残っているかどうかだけです[わーい(嬉しい顔)] 

○Another Limited Edition [○日記]

三連休の中日、グータラしているトーチャンです。

昨日の記事で関西限定の『メロンパンの皮』をご紹介しました。
で土曜日の朝、次の週末に帰宅する時の『関西限定』お土産を買いに梅田の阪急デパートに向かいました。

ちょっとぐずぐずしていたせいで到着が開店の30分後。 

すると・・・

看板.jpg

うーん...一時間弱の行列[ちっ(怒った顔)]

並ぶのは大嫌いなトーチャンですが、カーチャン、娘、孫娘の喜ぶ顔を見るためにはしょうがない。 

・・・で購入したのが

紙袋.jpg 

中身は

六個入り.jpg

6個入りセット・・・じゃ分かりませんね[わーい(嬉しい顔)] 

はい、トーチャンのウイスキーのお供にバラ買いしたのが

個包装.jpg

パッケージの絵に見慣れた形状が?

はい、これを買ってきました。 

おつまみ.jpg 

これは関西限定のスペシャルポッキーなんです。

阪急うめだ百貨店と高島屋大阪店のバトンドールでしか購入できません。
勿論、通販では扱っていないので店舗で並んで買うしか入手できないレアもの。

今年の春、職場のオバちゃんに『お土産にしたら絶対喜ばれる』と教えてもらい買って帰ったら絶賛の嵐。

夏はチョココートが融けるためか、チョココートではないプリッツタイプなんですが、10月から春にかけてはチョココートのポッキータイプが販売されます。

『涼しくなったらチョココートのポッキータイプになるんだって』と言ったら楽しみにしていました。
現在5種類のタイプのチョココートと、ベーシックなプリッツタイプのシュガーバター1つの6種類が購入可能です。

トーチャンは確かに美味しいと思いますが、この値段と並ぶ手間を考えるとちょっと悩んでしまいますけどね。

ただ、グルメで舌の肥えた娘は絶賛。
前回プリッツタイプをお土産にしたら『これを食べたらもうフツーのプリッツに戻れない』と悲しんでおりました。

ところで、関西には別のどこでも売っているありふれたお菓子のLimited Editionがあるんですが、これはまだ家族には内緒にしています[わーい(嬉しい顔)]

しばらく時間を置いてからまた驚かせてやるつもりです[手(チョキ)] 


○早起きでGet! [○日記]

シェラトン都ホテルからおはようございます。

昨日ココに泊まった目的を書きましたがもうひとつ大事な目的があったのを書き忘れました。

それは

朝一番で『デイリーヤマザキ』に買い物に行くこと! 

デイリーヤマザキは山崎パン系列のマイナーな(失礼!)コンビニ。

ココでないと入手困難な製品をゲットしてきましたぁ!!!

それは、

メロンパンの皮焼いちゃいました。』 

皮.jpg

一枚だけのアップ

皮up.jpg 

メロンパンの皮だけを製品にした、メロンパンファンにとって究極の夢。

ウチの娘が子供の頃からメロンパンが大好きで、しかも皮をむしりながら食べると言うメロンパン皮フェチ[わーい(嬉しい顔)]

そんな娘の幼少の折からの夢をトーチャンがかなえてあげましょう[手(チョキ)]

これは10月から関西地区のデイリーヤマザキか山崎製品を扱う量販店でしか販売していない関西限定商品だったんです。
(過去形なのはどうも最近あまりの反響に全国販売されたそうです!?) 

でもトーチャンの住まいの近くにはデイリーヤマザキはないし、山崎パンを扱うスーパーでも見かけなかった。
前回帰京の際、伊丹空港に向かう途中で途中下車してデイリーヤマザキに寄ったんですが売り切れ。
お店の人に聞いたら最近評判になったせいか、入荷してもすぐ売り切れるそうです。 

そこで今回鶴橋駅近く、ホテルから徒歩10分のデイリーヤマザキに早朝突撃。

昨夜ホテルチェックインの前に偵察に行ったら陳列棚にちゃんとPOPで場所が確保してありましたが当然『完売』の札が・・・

偶然女性のお客さんと店員がこの話をしていました。

『最近人気で入荷してもすぐ売り切れるんですよ』

むむっ、やはりこれは明日朝一番にこなければ

と言うことで朝7時に突撃。

棚には10数個ありました。

他の方のことも考え4枚のみ購入。
娘夫婦と孫娘がそれぞれ1枚で3枚+トーチャン&カーチャンが半分ずつで1枚。

でも、賞味期限が11/7日金曜日までなんですよね。
その日の21時に帰宅予定なんです。
ま、一日くらい問題はありませんけどね。気分的にはね。

宅急便で送るか、持参するか真剣に悩んでいるトーチャンです。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。