So-net無料ブログ作成

※セントレジス大阪でSPG修行-その3 [※ホテル修行]

さてセントレジスのサービスは?

通常のSPGプラチナ会員用共通サービス。
・朝食無料(通常は到着時に予約すると3,000円、予約なしの利用は4,000円らしい。)
・レイトチェックアウト(16時まで)

セントレジスのプラチナ会員用サービス
・ミニバーが3,000円まで利用可能。
・プラチナアメニティでバーの割引利用が選べますがトーチャンはポイントを選択。

残念ながらクラブラウンジはありません。

売り物はバトラー(執事)サービス。
でもね、セレブじゃないトーチャンのレベルだと使いこなせないvEmoji242.gif
ココは旅慣れてホテルサービスを知り尽くしたお方が泊まるホテル。

荷解き、荷造りまでやってくれますが、会社帰りの一泊修行のトーチャンには不要。

そんなサービスの中で今回はシューシャインをお願いしました。
バトラーボックスと言うサービス受け渡し専用ボックスがありわざわざ部屋の扉を開けなくて済みます。
 
これは到着時に翌朝飲むミネラルウォーターを追加でお願いして届いたトコロ。
バトラー.jpg
新聞も同じくこのバトラーボックスに入っているのでいちいちドアを開けて取る必要がない。

寝る前にバトラーに電話して靴磨きサービスを頼みバトラーボックスに
靴.jpg

翌朝ボックスに届きます。
スタンドにセットしてあるのがなんとなく高級感を醸し出しますね。
靴2.jpg
仕上がりも上々。靴の甲のところに少し折れジワが入っていたんですが目立たないように修正してありました。

で、届いた靴は履かずに収納(笑) 
 
翌日は大阪、京都を歩き回るつもりでリーガルのウォーキングシューズを持参。
フェラガモじゃ歩き回るのにはちょっと不便。
やはりラバーソールのウォーキングタイプでないと足が疲れます。

収納に便利なのがシャワーキャップ。
靴3.jpg
 
これで靴底をカバーすると収納袋に入れても汚れないので便利。
これは旅行で便利な小技です。

シャワーキャップはホテル宿泊時に定期的に補充していますvEmoji241.gif
 
明日は朝食編