So-net無料ブログ作成

※セントレジス大阪でSPG修行-その4 [※ホテル修行]

ホテルステイの楽しみは朝食。
 
ココの朝食は12階のイタリアンレストラン『La Veduta』

メインディッシュを一品頼み、後はブッフェ形式で好きなもの選びます。

トーチャンはサーロインステーキと目玉焼きセットを注文。

スタートはこんな感じ。
DSCF4034.JPG

・野菜サラダ
・サーロインステーキ&目玉焼き
・カレー
・パン
・トマトジュース。

サーロインステーキは目玉焼きに隠れた本当に一口サイズ。
DSCF4035.JPG 
でも確かに上質なお肉で朝から口の中に幸せが広がりました。
DSCF4040.JPG 

トーチャンはホテルカレーが好きなのでカレーがあれば必ずいただきます。
ココのカレーもまぁまぁでしたが、SPGの中では名古屋のウェスティンのカレーが一番トーチャン好みかな?
DSCF4038.JPG 

クロワッサンはちょっとしっとり感が強すぎる感じ。
DSCF4037.JPG 
トーチャンの好みはもう少しサクサク感のあるタイプ。


残念ながら和食は冷遇されています。
ご飯は置いてなく、カレーライスはご飯を別オーダーする仕組み。
当然味噌汁も御新香もなし。
更に不満なのが魚料理がない。

しょうがないのでお粥を頂きました。
DSCF4041.JPG
 
DSCF4042.JPG
 
三つ葉だと思ってトッピングしたのは実はパクチー。
梅干し+シソちりめん、ザーサイ+パクチーと言う和だか中華だかわからん組み合わせになってしまいました。 
 
おかずは和食っぽいモノを選択
DSCF4043.JPG
 
豆腐ステーキ、キノコとホウレン草のソテー、根菜の煮物 

蕪のミゾレ煮はまぁまぁ美味しかったかな?
DSCF4044.JPG 
 
他にも茶碗蒸しがあったんですがお腹がいっぱいになりそうなので今回はパス。 

その代り普段は食べないデザートに今回はトライ。

マンゴークリームソースパンとペイストリー。
DSCF4046.JPG 
ギリシャ風ヨーグルト。
DSCF4047.JPG

何がギリシャ風なのかわからないトーチャンでしたvEmoji229.gif

うーん、確かにそれぞれの料理は美味しいけどねぇ、コストパフォーマンスがねぇ・・・

ビンボーなトーチャンには味はともかくシェラトン神戸のメニューの方が遥かに好みです。
(淡路島玉ねぎのスープ、焼き玉ねぎが特に好き!) 
 
ただレストランは静かで落ち着いた雰囲気。
SPG系の朝食ブッフェでこれほど落ち着いた雰囲気で朝食がとれたのはウェスティン仙台以来久しぶり。
 
シェラトン神戸やシェラトン都ホテル大阪は最近某国の団体さんが多く、騒がしくて落ち着きませんねvEmoji236.gif