So-net無料ブログ作成

○トーチャンの連休スタート! [○日記]

 平成最後の夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

トーチャンは単身赴任先の神戸から東京の自宅に戻りくつろいでいるところです。


トーチャンの勤める会社は中小企業で基本は土日休みで祝日は出勤日(怒)

10連休なんて夢のまた夢。

ですが5月1日、2日と休みを取りなんとか6連休にしました。


今日は会社を早退しクルマで神戸から東京まで帰ってきました。


明日早朝からカーチャン、バーチャン、猫を乗せて那須に向かいます。

5月6日まで那須のセカンドハウスでトーチャン、カーチャン、バーチャン、息子、娘夫婦の総勢9名+猫一匹で過ごす計画です。


神戸からわざわざクルマで移動するのは大変ですが、バーチャンは足が悪く電車での移動がツラい。

猫はキャリーに入れると大騒ぎするので電車移動は周りに迷惑。

それに那須に住んでいる息子のクルマとトーチャンのクルマの2台がないと那須では揃って出かけられません。


と言うことで神戸からクルマで移動するついでに単身赴任者宅から割れ物とか精密機器の一部を那須に移動します。


娘一家は明日の昼過ぎに電車で那須に到着し合流予定。


賑やかなゴールデンウィークが始まります。

nice!(0)  コメント(0) 

○無駄な夜更かし(笑) [○日記]

 早めに帰宅できる幸せを噛みしめているトーチャンです、今晩は。
夕食を終え、入浴も済ませ今からこの二年ほど撮りためた写真の整理をするつもり。
鉄道旅行
娘一家とのお出かけ
ホテルステイの記録
那須滞在の記録
がメインかな?
あとはヒコーキのレジ番(機体記号)記録。
トーチャンはヒコーキの搭乗記録を残しているのでヒコーキのレジ番は必要な情報。
通常ボーディングブリッジからヒコーキの前輪カバーに書いてあるレジ番を撮影して記録。
DSCF2068.jpg
この写真だと703ですが実際にはJA703Aがレジ番。
JA703AはANAが運用するB777-281型で1997年8月22日登録の機体。
搭乗記録を見るとトーチャンが初めて搭乗したのが2006年2月15日でそれを含め16回搭乗しています。
ま、そんなことはどうでもいい(笑)
今からお酒を片手に夜更かしを楽しみます。

nice!(0)  コメント(0) 

○今夜ものんびり [○日記]

 今日も19時前に帰宅できたトーチャンです。
先ほどまでネットショッピングで色々買物。
食事やパーティーをもっと楽しくするためのグッズ類を注文。
 今年のゴールデンウィークは5月1日から一家総出、9人+猫一匹で那須で過ごします。
那須のセカンドハウスはLDKが53畳!!(吹き抜け部分が40畳!)
大人数でもゆったりと食事ができます。
昨年の年末年始用に購入した8人用大型ダイニングテーブルで全員揃って楽しく食事ができます。
キッチンも広く料理好きなトーチャンは大満足。
写真では分かりませんが、L型カウンターテーブルの内側に6人用ダイニングテーブルを配膳台として置いても自由に動き回れ、作った料理をカウンター越しに手渡せます。
DSCF2074B.jpg
 食器類も人数分を揃えてありますが、もう少し華やかと言うか遊び心のあるモノが欲しくて今日色々と注文。
今日あわてて注文したのは・・・・
 このゴールデンウィークの10連休で物流が滞ってしまうから。
トーチャンの仕事関係でもそれを見込んだトラックの奪い合いが始まっています。
そこで遅くとも5月1日には商品を配送して貰うためネットで商品を注文。
 那須に住んでいる息子の家に今週、来週、再来週の土曜日に配送してもらいます。
孫娘たちの喜ぶ顔が楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 

○のんびり音楽(眺めるだけwww) [○日記]

ストレスフルな業務から解放された二日目。

とは言えまだトーチャンがフォローすべき進行中の案件がいくつか・・・


すべてすっきり片が付くまで1~2ヶ月は掛かるでしょうね・・・

それでも随分気が楽になったのは事実です。


そんな気分の今日、ネットで注文したCDが届きました。

クラシックのアーティスト、ラルフ・カークパトリックの25枚組CD。


高校生時代からのファンでカークパトリックのアルヒーフレーベルのアナログレコードを十数枚所有しています。

ですがレコードは那須に置いてあり聴くことができない。

10年位前(かな?)に調べたときはトーチャンの欲しいアルバムはCD化されておらず入手できなかった。


今回ストレスフルな業務から解放された月曜日にふと思い立ってウェブで検索したら海外盤の25枚組のセット発見。


トーチャンが聴きたかったアルバムが結構収録されていました。

直ちに注文し本日無事受け取り。


すぐに聴きたい気持ちはありますが、ちょっと我慢。

那須のセカンドハウスでくつろぎながらゆっくりと聴くつもりです。



今はパッケージを眺めてニヤニヤしているだけ。


開封の儀が待ち遠しいトーチャンです。




nice!(1)  コメント(0) 

○解放されました! [○日記]

またまた長期にわたりブログを放置し続けたトーチャンです。

本日は数年ぶりに解放感に浸っております。


 理由は・・・


本日朝8時をもって4年近く従事した業務を離れることができたから[黒ハート]

日々の生産管理、人事労務管理その他やっかいな業務から解放されます。

(とは言えあと1~2ヶ月はフォローが続きますが・・・)


 ここに書いてもしょうがない色々なトラブルで予定より長くそのポジションについていましたがようやく後任に引き継ぐことができました。



 新しいポジションは、「あと一年ちょっとだからこの職についてくれ」と社長に言われた『名誉職』(笑)

かなり気楽なポジションです。

まぁ、これまでの苦労と功績のご褒美みたいなもの。




在任期間はあと14ヶ月。

そろそろ待望のセカンドライフのカウントダウンが始まります。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。